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集客するには法則がある! [ネット集客]

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【集客するには法則がある!】


「どうすれば、集客出来るのか?」

これはネイルサロンを営んでいる

ネイリストさんが抱える永遠の

テーマの一つではないでしょうか。



そして今は、「集客する為の手法」が

時代と共に次から次と出てきています。



ブロブはもちろん、TwitterやInstagram、

YouTubeやFacebookなどPRする媒体は

様々に有り、情報を発信する事が

出来ます。



その中でも集客が出来き、

「予約が入る、入らない。」の違いは

どこに有るのでしょうか?



SNSを使いサロンをPRするのですが、

その記事が魅力的か、そしてその魅力が

お客様にどのように伝わるかで

決まってきます。



どんなに技術力、デザイン力、接客力が

高くてもお客様に伝わらなければ

予約が入らないのです。



もちろん、質が悪ければサロンにお客様は

来店されません。「質」は大切です。



しかし、「質」はお客様が評価する

質でなければなりません。



そして「質が良ければ来店されるはず」は

大まちがいです。



サロンの価値、評価は黙っていては

伝わるものでは有りません。



サロンをPRするのですが、それが

どれだけの頻度で投げかけても

お客様に興味を持たれない内容では、

右耳から左右に抜けてしまう

だけです。



そして大切なのは、サロンの「見せ方」

では無く、「見え方」です。



お客様からサロンがどの様に

見えているかかを考え、

お客様の視点からサロンに

行きたくなる、予約したくなる

見え方のコンテンツが大切に

なります。










「予約が入るコンテンツの3つの特徴とは」


1、ベネフィット

ベネフィットとは「Aだっだお客様が望んでいる

Bにさせること」です。



Aの状態であったお客様をBの状態に

する事が「ベネフィット」です。



このサロンに行ったら、

「今の私が、”なりたかった私”になれるかも!」

「なりたかった気分にテンションが上がるかも!」

と思って頂ければ、そのコンテンツは

ベネフィットを持ち、予約へと繋がります。



「変化こそがベネフィット」を理解した、

コンテンツの打ちだし方で集客、予約数が

変わってきます。



「Aだったお客様が(望んでいる)Bになる」

これが予約・集客する為に欠かせない

メッセージになります。



注意しなけれはいけないのは、

主語が自分になっていると、

売り込みになってしまいます。



売り込みをするとお客様は

離脱してしまいます。



あくまでも主語はお客様、(あなた)

であることが大切です。



2、目新しさ《差別化》

お客様があなたのサロンを選ぶのは、

今までと違う「コンテンツ」が入っている

からです。



そういう意味では、独自性「目新しさ」を

お客様が感じる事が大事になります。



目新しさ(差別化)が必要ですが、

それだけでは、集客・予約には繋がりません。



お客様は新しい情報を求めています。

しかし、「目新しさ」だけを追求して行くと

ベネフィットからかけ離れて行く

可能性が有ります。



他店と違うからお客様は、AからBに

変わる事ができますよ。という

ベネフィットのメッセージ、

打ち出しが大切になります。



3、納得感を感じてもらえるか。

「納得感」とは「言われてみれば、確かに

そうかもしれない。」と思われる内容です。



その「納得感」をお客様にメッセージとして

伝え、納得する事によって、

行動に移す事になります。



又その逆で、真実でも納得感が無ければ

信じてもらう事が出来ませんし、

行動に移すことは有りません。



「言われてみれば、そうかもしれない。」

とお客様が納得するコンテンツを

意識する事が大切です。



【まとめ】


お客様は自分が検索したサロンが

自分に合った変化・希望を与えてくれることが

出来るサロンを探しています。



サロンを紹介するメッセージは、

お客様と同じ目線、立場から

発信する事が大切です。



そして、お客様が当サロンでネイルする事で

どの様に変わるかを伝え、納得感を

得られることで来店、予約に繋がります。



そこには、他のサロンとの違い、

目新しさをお客様との希望とを

マッチングさせる事が出来れば、

さらに良い方向に集客が出来てきます。



ご紹介したコンテンツを意識し集約させて

ブログやホームページのコンテンツを

作成し、お客様がサイトに訪問した場合に

納得感を抱いてもらう事が

大切になります。



「ベネフィット」、「目新しさ」「納得感」を

意識したメーッセージを発信して集客に

つなげて頂ければと思います。




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