So-net無料ブログ作成
検索選択

無料ブログで検索上位へのチャレンジ結果は! [ネット集客]

IMG_4861.JPG


【無料ブログで検索上位へのチャレンジ結果は!】



無料ブログ(sonetブログ)を使って、

メインブログとは別にどの位で、

グーグルで検索上位表示出来るか、

チャレンジして見ました。



検索キーワードは、

「〇〇市(地域)+ ブライダルジェルネイルサロン」
です。



ブログ名は、

「〇〇市(地域)の自宅ブライダルジェルネイルサロン」
です。




検索結果に影響が出ない様に

あえて店名は入れませんでした。

メインサイトと重複する可能性が有るからです。



チャレンジ結果は!



記事数:約80記事  期間:約1年間で

グーグルの1ページ目に表示されました。

1ヶ月に約6記事~7記事の投稿ペースです。



グーグルの検索順位ですが、

「〇〇市(地域)+ ブライダルジェルネイルサロン」が

検索表示順位が4位。(検索結果:132,000件)



「〇〇市(地域)+ ブライダルネイル」が、

検索表示順位が7位。(検索結果:110,000件)



「〇〇市(地域)+ ブライダルネイルサロン」が

検索表示順位が9位。(検索結果:390,000件)



いずれのキーワードもグーグルの検索の

1ページ目に表示されました。



SEO対策は、内部リンク

各ページに5本付けて

ページ内を循環して見れるように

しました。




私の住んでいる地域は、政令指定都市ですが、

キーワード選定と少しの内部リンク設定で

無料ブログでも検索上位表示出来る事が、

実証出来ました。




記事の更新頻度を上げて、1日1記事ですと、

3ヶ月で90記事になります。




3ヶ月有ればキーワードの選定によっては

上位表示出来る事になります。




今後、記事タイトルにキーワードを増やし

記事数を増やせば、さらに上位表示

出来ると思いますので、

検証を続けてみます。


こちらが、検証した無料ブログです。
      ↓
「自宅ブライダルジェルネイルサロン」



浜松市 ブライダルネイル.jpg






無料ブログでアクセスを2倍にする方法

ブログランキングでアクセスアップ

はてなブックマークを活用していますか

ネイルブックへの登録の効果は

ネイルブックでの上位表示にトライ

無料でホームページを作成する方法

問い合わせフォームの設置について

インスタグラムの活用

プロフィール顔写真は必要か?

SEOチェキを活用しての検索表示順位の確認

LIN@を活用しての集客















人気ブログランキングへ



にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0